愛知県立幸田高等学校ロゴ

〒444-0111 愛知県額田郡幸田町大字高力字神山78
TEL:0564-62-1445 FAX:0564-63-1280

トップ > 学校紹介 > 同窓会

同窓会ページ

同窓会のイメージ画像

令和元年度同窓会総会報告

 令和元年8月11日(日曜日)午前11時より、幸田町民会館あじさいホールにて、令和元年度の幸田高校同窓会(幸菱会)総会を行いました。
 会場には、約50名の幸菱会会員(卒業生・旧職員)や現職員が集いました。同窓会長のあいさつの中には、令和3年度に行われる創立50周年記念事業についての取り組みと会員各位への協力要請があり、次年度より本格的に事業が推進されることの報告がありました。
 総会後の懇親会では、昨年度卒業の新会員幹事を中心に、ビンゴ大会を企画運営していただきました。又、第3回卒業生の滝沢のぼる(芸名)さんのミニステージもあり、写真撮影や旧友との語らい等で大いに盛り上がりました。
 今後も開催案内の方法をホームページ掲載等に変更し、通信費の軽減に努めながら、より多くの会員に総会参加を呼びかけてまいります。

次回:令和2年度総会予定
令和2年8月9日(日曜日) 午前11時より(受付10時30分より)
幸田町民会館 あじさいホール

→今年度は中止になりました。

「還暦記念植樹」

幸田高校4回生が還暦の記念にソメイヨシノを植樹しました。
優美な桜の花が咲くのを楽しみにしてください。




同窓会総会報告

同窓会総会が行われました。平成30年度同窓会総会報告

同窓会総会のご案内

みだしの会を下記のとおり開催いたします。

日時 平成30年8月12日(日曜日)
     受付 10:30~
        11:00~13:00
場所 幸田町民会館 あじさいホール
内容  ① 総 会
     ② 懇 親 会

* 出席の返信をいただいた旧職員の方々(順不同)
・石原 啓介  ・紅谷 尚幹  ・三浦 定夫
・船橋 謙二  ・佐藤 章   ・細井 直樹
・大須賀 一弘 ・今村 浩一  ・小島 洋平
・浦川 太作  ・判家 卓司  ・廣田 裕一
・高須 智恵里 ・武井 庚二

* 新入会員企画運営により大ビンゴ大会やクイズ大会等
豪華景品も用意しております。

* 出欠の返事は必要ありません。会費も無料です。
当日仲間を誘い合わせて、ご参加ください。但し、幸田高校
同窓会会員に限る。

同窓会コーナーの開設に寄せて

幸田高校同窓会会長 松本忠明

幸田高校同窓会会員の皆様には、ご健勝でご活躍のこととお慶び申し上げます。

母校の幸田高校は、皆様のおかげを持ちまして、三河の中堅校として着実に発展を遂げております。

本年度も、スポーツ面では、弓道部、卓球部、陸上部、水泳部が県大会に出場し、野球部が各大会で勝利を重ねるなど活躍しました。文化面では、文芸部の俳句甲子園全国大会準優勝など、枚挙に暇がありません。同窓会としては、これらの活動への遠征費補助というような直接支援だけでなく、平成27年度は、体育館用のパイプ椅子を、また、平成28年度は、体育館用の大型ヒーター、平成29年度は視聴覚室の机、椅子を寄贈して、母校のさまざまな行事や活動を側面からサポートしております。

さて、同窓会そのものの活動としては、昨年平成27年度に、5年ぶりに総会を開催致しました。

以前のように8月の第2日曜日に、幸田高校の体育館で開催致し、はがきで御案内した第1回から第10回生を中心に、100名ほどのみなさんの参加がありました。

この同窓会総会に合わせて、同級会や同年会を企画された学年もあり、「過ぎた年月を忘れて楽しい時を過ごすことができた。」という声をたくさん耳にしました。

なお、来年平成29年度は、8月13日(日)11時~13時、あじさいホールにて実施致しました。当日の写真を掲載致しましたのでご覧下さい。

最後になりましたが、引き続き皆様からの同窓会活動へのご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

第3回生普通科 還暦記念植樹


 平成30年2月5日(月曜日)に、昭和51年卒業第3回生普通科有志の方々により還暦記念植樹が行われました。
 当日は、卒業生有志の方々による植樹式と記念写真撮影をしました。

 昨年11月に行われた。「還暦記念ツアー」を含め、第3回生普通科の還暦記念行事として、昨年2月より企画された記念行事が、今回の記念植樹により完結されたそうです。

 記念に植えられた「八重桜」は幹も太く、今年の春にでも桜が開花しそうです。
 記念に植えられた桜が満開になり、幹もさらに太くなり、桜の花を観ながらの次回同級会開催のお話に花が咲いておりました。

平成29年度総会報告



平成29年8月13日(日)午前11時から、幸田町民会館あじさいホールにて、平成29年度の幸菱会総会を行いました。


総会後の懇親会オープニングには、17回生の杉浦照枝さん指導(TKCスタジオ)のキッズダンスチームのダンスの披露もありました。


会場には、約100名の幸菱会会員(卒業生)・旧職員・現職員が集いました。写真撮影や旧友との語らい等で盛り上がりました。

また、第3回生普通科卒業生有志より「還暦記念植樹」の目録贈呈もありました。 今回より開催案内の方法をホームページや新聞記載等に変更し、通信費の削減に努めました。 今後は学年幹事の参加とともに、多くの会員の総会参加を期待しております。

平成30年度総会予定

平成30年 8月 12日(日曜日) 午前11時~ (受付10時30分~)

幸田町民会館 あじさいホール

第3回生CDE合同クラス会還暦記念ツアー



卒業から42年 ついに還暦を迎える年齢となりました。

親(つれあい)の介護や老後の不安・子(孫)育て疲れや高血圧(?!)など みんなそれぞれ背負ってみえる事と思いますが・・・還暦の今だからこそ   ちょっとだけ荷物を降ろして 非日常を味わいました。

修学旅行で訪れた秋の倉敷で、高校時代にタイムスリップしました!!

 

2017年11月11日、12日  児島・倉敷・姫路

お知らせ

ページのトップへ戻る